ユキチャン…超圧勝Σ( ̄□ ̄;)

 一部のマニアに“川詐欺”と罵られている川崎競馬


 きょう、その川崎競馬場で行われた3歳牝馬限定の交流重賞関東オークス」(JpnII)に、ユキチャン登場!!!


 しかも新馬戦以来の主戦だったはずの吉田隼人を蹴飛ばして(www)、鞍上は武豊。誰がどこから見ても、人寄せパンダ状態www


 川崎競馬でも、ユキチャン単勝馬券だけを売る専用発売所を設けるほどの熱の入れよう、というか勘違いっぷり。


 こうなるとアタシのアマノジャク根性が首をもたげて、いくら福島でのデビュー戦以来ひいきにしているユキチャンでも、応援馬券でさえ買う気になれないでいた。


 もちろんこの人気が、たとえばユキチャンと同じ金子真人ホールディングスが馬主だったディープインパクトのように、頭抜けた実力を伴ってのものなら話は全然別なんだけど、これまでの成績を見ると他の出走馬とたいして違わないようだし、それどころか、JRAから参戦する馬は、“一発屋”らしいカレイジャスミンをはじめとして、南関東の馬にフルボッコにされるかもしれないとさえ見えた、って理由もある。(他に高知と笠松の馬が出走したけど、残念ながら問題外。特に笠松の馬は陣営にやる気の「や」の字もないwww)


 ところがフタをあけたら大違い!!!! ユキチャンだけが他の馬と別次元の競馬をしてしまったwww


 2着の馬に8馬身。3着の馬だと12馬身差の超大圧勝!!!www 1周目の正面スタンド前からずぅ〜〜〜っとハナにたって逃げてたのに、上がりが最速!!! 鞍上はほとんど追うことすらしてないんじゃなかしら??? ということで…もう笑うしかなかったwww


 2着に来た馬・プロヴィナージュも、自己条件は1000万下だったんで、このレース、JRAでいったら「3歳牝馬限定1000万下特別競走」っていうローカルのメイン並みのレースだったといえなくもないんだけど、ユキチャンだけは名実ともにオープン馬っていってもいいような走り♪www


 それにしても…ユキチャンは、お兄ちゃん(全兄)のホワイトベッセルと同様、ダートの方がいいんだねぇ…まぁ、2頭ともクロフネの子だし…。


 なんかとってもいいものを見せてもらいましたぁ♪www


 …ちなみに…アタシが買った馬券は、JRA勢をフルボッコにするはずだったwww、南関東ブライズメイト(3着)とミスガイア(4着)のワイドでした><;