クラシック始動♪

 きょうは阪神競馬場で、桜花賞です♪


 気が向いたら、予想もしようかと思うけど、なんかよくわからないんで、やめるかもしれないwww


 それより、阪神の9レース…。


 このレース、賞金不足などで桜花賞に出走できない3歳牝馬たちのレースなんだけど…レースの名前が…


 「忘れな草賞」><;


 「わすれないでね」とはあまりにもご無体な名前。


 このレースには、ひょっとすると、去年の馬インフルエンザのせいでデビューが遅れたんで賞金を稼げなかったけど、桜花賞出走馬より強い馬が出てるかもしれないのに><;


 たとえば、ダイワメジャーダイワスカーレットの妹(半妹)のブーケフレグランスとか。まぁ、ソーマジックとシャランジュにはたまたま?負けちゃったけどww、“ダート馬”wwハートオブクィーンに負けるってことはないでしょww、まちがっても(もっとも、桜花賞ハートオブクィーンが勝つことを期待していたりもするんだけどね、ホッカイドウ競馬ファンのアタシとしてはww)。


 JRAも、日本最大の賭博の胴元なんだから(?? 宝くじのほうが上か??)、もうちょっと気のきいた名前をつけてくれればいいのに…。