奇遇なことにww

 この前の記事で au one メールについて書いたからかどうかしらないが(ww)、きょう、その au one からメールが来た。


 ま、その中身は、auKDDI)が au one の前にやってたポータルサイト DUOGATE のウェブメール・サービスを完全に終了してメールなどは全部削除するから、早く au one に移行しろっていうものだったんだけど、中の一節に、次のようなこともかかれてた。

本年5月8日(予定)より、「au one メール」において、EZメール(@ezweb.ne.jp)で送受信したEメールを自動的に保存する、「お預りメール」と同種の機能を開始します。
自動保存したEZメールは、PC版の「au one メール」より、ご確認いただくことが可能です。


 携帯で受信したメールを保存することは、前の記事で書いたように、携帯メールの自動転送サービス機能を使えば今でも(不完全とはいえ)できる。この新サービスは、どうやら、受信だけでなく携帯で送信したメールも保存してくれるってことらしい。


 個人的には…au one メール(=Gmail)の超強力迷惑フィルターを何とかしてほしいし、au one メール(=Gmail)で絵文字を使えるようにしてほしいんだけど…それは無理だろねぇwww