299円でした♪

 …サイゼリアの「ミラノ風ドリア」。きのう、ほぼ2年ぶりでいって食ってきました。メニューを見てみたら、サイゼリア内部でも定番扱いになっているようなので、メニューから消えてなくなることは(たぶん)ないんでしょうww


 それはともかく…これまたきのうのこと、某セブンイレブンで金をおろしたあと買い物しているときに発見!


 チロルチョコドリンク!!!


 この商品、いつからあったんでしょう。アタシが気づいたのはきのうのことなんですが、あまりのことに(?)当然衝動買いしました。


 で、買ってからふと気づいたのは…チョコドリンクって…ココアとは違うのか???…ってこと。


 缶に書かれている能書きを見てみると、原材料の筆頭はココアではなかった。ココア以外にもゴテゴテといろんなものが入ってた。こういうとこが、ココアとチョコドリンクの決定的な違いなのか?、なんて思いながら賞味してみると…


 かなり甘い><;


 どのくらい甘いかっていうと…その昔の缶コーヒー並みの甘さ><; やっぱりお子ちゃま向けだからなのか???


 缶ココアって飲んだことないんで、比較できないのが難点だけど、ココアならここまで甘くないだろうから、この甘さこそ、ココアとチョコドリンクの究極的な違いなのか???


 とまぁ、かなり微妙な飲み物でございましたわ。