買うまで気づかなかった><;

 1年ほど前に100均で買ったヘッドホンがめでたく(?)こわれたので、やっぱり安もんはダメかぁ?っていうんで、電器屋にいってその10倍ほどの値段の(十二分に安もんだがww)名前だけはSONY製のを買ってみた。


 「耳かけ型ヘッドホン」ていうのを。


 といっても、知っている人は知っているように、“ホン”を耳に装着するのに頭(ヘッド)は全然関係ないので、“ヘッド”ホンというのにはガマンできないくらいの違和感がある。


 チューブ入り練り歯磨きを「歯磨き粉」っていうのは、全然まったくちっとも完璧にOKなんだけど、これをヘッドホンというのは許しがたい!!


 イヤホンというと古色蒼然とした耳の穴に入れるチープな音色の“ホン”を連想されてしまってマズいかもしれないけど、ヘッドホンというよりはマシではないか。でなければ、すくなくとも「耳かけホン」とか「耳ばさみホン」とか、体をあらわす名前をつけてもらいたいもんだ…。


 ということで、これ以後は断固決然として「耳かけホン」(仮称)と呼ぶことにするけど、この耳かけホン…


 メガネをかけたままだと使いづらかった><;




……え〜と……これがオチですけど、何か?