ボケ予防のためにということで…

 新聞に載ってた大学入試センター試験でも解いてやれって、見てみて大笑いwww


 総長が強制わいせつ容疑でパクられた大学の広告が問題掲載面に載ってんでやんのwww…あっと、ちなみに日経です。


 それはともかく、問題のほうを実際解いてみようと思ったけど、5秒で挫折しそうになるwww


 中には解けるのもあったけどね、平均値求めろっていう数学IIの第5問の最初のやつ。「高校の入試かぁ!!??」って突っこんでおいたけどwww


 それに、今の入試にゃコンピューターのプログラムの問題も出たりするってことを知って、さらに驚き!!! 最大公約数をユークリッドの互除法で解くプログラムって…昔々30年ほど前、中学のころ教え込まされた最大公約数の計算法が互除法ってやつのか??? かなり気になる問題だ><;;


 ま、どっちにしても、数学は何がなんだかよくわからんから…理科か、でなければ昨日の新聞に載った日本史・世界史の問題にでも挑戦することにしようwww