怪我の功名といっていいかなぁ??

 ということで、昨日の記事にいただいたコメントへの回答の続きみたいなもの…


 一応アタシとしても、そんじょそこらの怪しいサイトを参照したんじゃ、ソ〜スに異様な(偏執的な?ww)コダワリのある方々に笑われちゃいますからww、れっきとしたサイトを参照しますた♪


 どこのサイトかというと…


 防衛省のサイト!!!


 ま、もっと正確に言うと「防衛省 情報検索サービス」ってサイト(http://www.clearing.mod.go.jp/)だけど、そこでお目にかかれるそこにあった、「海上自衛隊の使用する船舶の区分等及び名称等を付与する標準を定める訓令」(グーグルで検索すれば、このサイトのトップページや検索ページをバイパスしてダイレクトに文書ファイル→http://www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/e_fd/1960/ex1960030.htmlにたどり着けるけど)…これがアタシの参照した“信頼のできる”ソ〜ス♪


 防衛省のサイトが更新されるかもしれないので、ウェブ魚拓もとっておきました(http://s03.megalodon.jp/2008-0109-2204-55/www.clearing.mod.go.jp/kunrei_data/e_fd/1960/ex1960030.html)。


 ご覧いただければお分かりのように(別表第2ですが)…護衛艦命名標準に「旧国名」はありませんし、潜水艦の標準に「瑞祥動物」とやらもありません。


 アタシャこれが最新版だと思って、立ち読みしたマニア雑誌の記事を解釈したんですけどねww


 でも、どうやら、この文書は最新版ではなかったような…“ヘタこいた〜〜〜><”


 アタシとしたことが、防衛省のような三流官庁の垂れ流し文書を何の批判もせずに信じてしまうなんてぇ><;…ぶってぶってぇ〜ww



 とはいえ…最新版になってないってのはなぜなんでしょ? 防衛省情報隠蔽体質によるもんなんでしょうかねぇwww?? でも、たかが船の命名基準なんてとこに隠蔽しなくちゃならないような秘密情報があるようには見えないけど…それとも暗号か何かが隠されているのか???www


 それとも…隊内の文書である訓令だから、マスゴミとか“同志の”マニアックメディアに言っておけば十分で、納税者になんか直接知らせなくてもOKってことなんでしょか??


 まぁ、アタシとしてはタダの職務怠慢体質の発露だと思ってますけどねww それがあの連中には、もっともふさわしいように思えるしwwww


 なかなか、面白かったですわ、いろいろとwww♪