買わない馬券は大当たり♪

 競馬っていったら、世間的には今年はもう有馬記念だけみたいな感じかもしれませんが、実は、今日もGI(JpnI)がありました。川崎競馬場で。(ちなみに有馬記念のあとにも、12月29日に大井競馬場で東京大章典というGI(JpnI)レースがありますけど。)


 今日川崎競馬場でおこなわれたのは「全日本2歳優駿」っていうレースだけど、一応昨日の晩に予想をして、軸馬を2頭ピックアップしてた。


の2頭。


 これまでの成績ももちろんあるけれど、ディラクエは道営の馬だという理由(他にも道営出身の馬はいたけど、今は道営所属じゃないし、それに今日のディラクエの乗り役が山竜だったしね)で、イイデケンシンは馬名のなかに「上杉謙信」が入ってて、今年の大河ドラマ風林火山』で上杉謙信を演じたGacktのシュールな演技がよみがえって頭から離れなくなったという理由もあってww


 でも、今日は忙しすぎて、馬券を買っている暇が全然なかった><


 そしたらこの2頭が2着・1着……こういう馬券を買わないときに限って大当たりするってのが多すぎる…それと4着の馬を当て続けるのが…


 どげんかせんといかんな><