近来マレに見る駄作か

 C級グルメの風上にも置けないカップめんを発見。


 それは…最近発売されたエースコックの「つゆ焼きそば」。


 「mixi公認コミュニティ カップめん開発オーディションから生まれました!!」との能書きつき。こういうコミュニティには、さぞかしマニアックな連中が出入りしていて、きっと画期的なカップめんになっているのに違いないって思って、200と数十円も出して買ってきたんだけど…。


 普通にこしらえたUFOをどん兵衛のつゆに入れて食べるような感じ(別に日清にこだわるわけじゃないが)のカップめんでした。


 でも…はっきり言って大失敗作じゃないのか、これ??


 ま、コンセプト自体はとってもいい、それは認める。ソース焼きそばをつゆに入れて食べるっていうのは、とってもC級グルメで好感が持てる。


 ただそれを、カップめんで実現するってところに無理があったのでは????


 そもそもカップめんの焼そばは、焼そばじゃなくてソースまぶしの茹でめんで、どれほどソースをめんになじませようとしても、鉄板やらフライパンやらで炒めたソース焼きそばのようには、ソースとめんが一体化することはない。


 だから、つゆに入れると、大して時間もたってないのに、めんからソースが取れてつゆに混じってしまう。


 結果…妙な味のスープでカップラーメンを食べるのと変わらなくなんのよね><


 アイデアは悪くないから、ソースを変えるとか袋めんにしてみるとか、もう一回挑戦してみてwwww