信じられない事態(> <)

 以前もすこし書いたけど(2006/06/06、2006/06/15)、アタシの住んでるとこでは、市役所(支所)や公民館、図書館なんかに市民がインターネットに接続できる庁内イントラネットの端末が用意されてます。


 きょうも、保健所が入ってる建物に用があったので、待時間の間、その施設の端末でネットに接続して(ECナビ)で遊んでいたんですが(正確にはポイント稼いでた)……その時のデキゴト


 近よってきた保健所の職員に、こうたずねられたんですよ……


 「エイズ検査にきた方ですか?」


 な……なに〜〜!? 〝エイズ検査にきた方ですか?〟だと〜〜〜?!


 おいおいおいおいおいおい、そういうこと聞くか〜? アンタのまわりをよ〜く見てみな。この辺りにいるのは、ネット端末であそんでいるこのオレと、もう一人、そこで雑誌かなんか読んでる男性の二人だけなんだぞ!!


 オレでなけりゃ……ってオレじゃないんだから、あの雑誌読んでる男性でキマリだろが、検査に来たってのは!


 検査にきた人を待たせておくなら、他の来客者と一緒にならないようなとことか、もっとピンポイントで分かるとこで待っててもらえよ!!


 いくら、〝ウシとカエル〟に、エイズ検査は無料で〝匿名〟だってテレビCMさせても、保健所の職員がこれほど危機感のないアンポンタンじゃ話になんねぇだろが!!!




 ……こう言ってやればヨカッタ。


 ……かえりぎわ、その男性と目があっちゃったし(>_<)