2連ちゃん!――〝あなたを知るバトン♪〟

 きょうもエルちゃんとこから、バトンもらってきました♪


 エルちゃんの〝名文〟とともに(但し絵文字は省略)……

 〝あなたを知るバトン♪〟

>バトンばかりなのは、少しでも相手のことがわかるかな〜っと思うからです。
>まあ・・回されるより回す方がイイっかな(≡^∇^≡)ニャハハ
>それじゃ、いくわよいいわね

◇家に帰ってまず何をする?
⇒着替え……とりわけ夏場は、可及的速やかにラクな格好に……


◇家での格好は?
⇒夏場はTシャツに短パン……とにかくラクな格好。春夏冬も、とにかくラクであったかい格好……ズボンが長くなって、シャツをあと一枚余計にきて、その上に寒けりゃセーターかなんかを着てオシマイ♪


◇部屋はどんなかんじ?
⇒普通に8畳の和室。


◇その部屋はあなたの理想にかなってる?
⇒自分個人の部屋じゃないんで全然理想からは程とおい。理想は、家具のない6畳ぐらいの大きさの部屋。寝たまま何でも手が届くような、狭い部屋(ノ∇≦)へへへ


◇朝型人間?夜型人間?
⇒基本は夜型人間です。朝、しっかりしなきゃならないときは徹夜して朝・夜を無理やり逆転させます!!


◇好きな音楽は?
⇒これまで凝ったことがあるのは、さだまさし井上陽水因幡晃渡辺美里サイモンとガーファンクルビリー・ジョエルドミトリー・ショスタコーヴィチリヒャルト・ワーグナーヘレン・メリル……かな
 今、凝ってるのは、さらに、押尾コータロー中島美嘉鬼束ちひろ平井堅


◇好きな本は?
⇒愛読書の類いはないですけど……この人の書いた本はたくさん読んだなって言えるのは、網野善彦梅棹忠夫廣松渉……。小説なら、山田風太郎隆慶一郎、それから最近気になるのは、宮部みゆき


◇好きな漫画は?
⇒たくさんあって……。ここでも作品名じゃなくて、これまで凝った漫画家さんでいえば……石森(石ノ森)章太郎、横山光輝手塚治虫さいとう・たかを高橋留美子浦沢直樹かわぐちかいじ


◇好きなゲームは?
⇒今はほとんどしないですけど、ゲーム……。昔は、ジャンルとしては、シミュレーション・ゲームがすきでしたね。『信長の野望』のような戦国時代のやつとか、ウォー・シミュレーション、フライト・シミュレーション。あとは、将棋とか囲碁、マージャン、トランプ、モノポリーをPCで遊べるようにしたやつとか。


◇好きな服装は?
⇒暑いときは涼しく、寒いときは暖かく、しかもシンプルな格好。絹だの革だので出来てんのは、扱いがめんどうなんでキライ(>_<)


◇好きな食べ物は?
⇒麺類(そば・うどん・ラーメン)と中華料理。


◇好きな飲み物は?
⇒コーヒー、紅茶、緑茶(抹茶)……気やすめでアミノ酸飲料。アルコール系なら、ワインとウィスキー……かな?


◇好きな動物は?
⇒特にないかなぁ……見てるだけなら、モモンガとかヤマネとかの森の小動物♪


◇好きな場所は?
⇒5月ぐらいのポカポカ陽気の初夏の山の上。山っていっても、ハイマツが生えてるくらいの山ね。……そこで、昼寝。(近頃行けてないけど)


◇好きな言葉は?
⇒ケ・セラ・セラ(なるようになる)とエニィシング・ゴーズ(なんでもかまわない)


◇逆に嫌いな物は何?
⇒特にないけど……渋滞とか交通信号っていうのが答えでもいいのかな?


◇これだけは誰にも負けないものはある?
⇒ありません(/_<。。。シクシクシク


◇バトンを回す相手
⇒自分のことを知ってほしい〝あなた〟や、自分が知りたい〝あなた〟をお持ちの方はもちろん、そうでない方も、どうぞ〜〜♪