前略 国交省郡山国道事務所さん

 オマエらアホだろ!?


 この1年半ぐらい、国道49号線の郡山‐いわき間を月に2〜3度往復してきて、一度言ってやろうと思ってたんだ。もう一回言ってやる。


 オマエらはアホだ!!


 なんの話かって? 郡山市田村町(とりわけ谷田川以西)で延々延々延々延々行なってる道路工事(しかもアスファルトの張替えとか歩道の新設みたいなショボい工事ばっかり)の話だ。


 この区間で、片側交互通行箇所がなくなった時が、この1年(ひょっとして2年)の間に1日でもあるのか(もちろん土方の休工日は除いてだぞ)?!


 んでもって、この間、片側交互通行にさらされたためにムダに排出された二酸化炭素の行方に思いをいたしたことがあんのか? 利用者と国民経済に如何ほどのダメージを与えてきたか、評価・算定・シミュレートしてきたことがあんのか?


 ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ、1年以上もつづけやがって。しかも、長距離トラックと田舎ヤンキーしか通らねぇような深夜に工事するならともかく、交通量の多い真っ昼間にやりやがって……


 どうせなら、郡山市街地をバイパスする49号線のバイパス道路の一つでも新設してみろってんだ!!