吉野家2年ぶり♪

 ほぼ2年ぶりに吉野家にいってみた。もうすぐ、アメリカ産牛肉をつかった牛丼が再開されるはずだから、何か情報でもないものかと、偵察も兼ねて。


 牛丼の再開情報は……さすがに店にはなかったが、この2年、まったくご無沙汰していた間に(?)、すごいことになっていたのだった。


 何がって、メニューが。


 完全に〝牛丼屋〟ではなくなっていた(>_<)


 丼ものでは……牛丼のピンチヒッターとして登場した豚丼だけでなく、牛焼肉丼・豚キムチ丼・かつ丼ソースかつ丼


 定食ものでは……牛焼肉定食・豚生姜焼定食・豚鮭定食・豚みそ炒め定食・牛すき鍋定食。


 果ては、チーズだの半熟玉子だのがトッピングできるカレーだのかつカレーだのまでおいてあった。


 きょうは……試しに豚生姜焼定食をたべてみたが、ウマかった。こんなことになっていたのなら、もっと頻繁に出入りしておくんだった。


 こう言ったメニューは、牛丼が復活したら消えちゃうんだろうか? もったいないから、牛丼が復活しても、こう言ったメニューの商品も継続して提供してほしい♪


 吉牛の復活は待ち遠しいんだけど(自分個人ではアメリカ産牛肉なんて絶対に買わないけど、吉牛は、クロイツフェルト・ヤコブ病覚悟でたべるつもり!)、そういうことも検討してみて、吉野家さ〜ん!


 ということで、明日(?)は牛すき鍋定食でもたべよかな♪