早くしないとね(>_<)

 世間ではカメダのeight-hundred-long-matchで持ち切りだった昨日今日(今となっては一昨日昨日か)……暑かった。わたしゃ、やっぱり真夏日はキライ! もっとも、真夏日って言ったって、気温は31〜32℃なんだけどね。これが体温並みの気温だったら、絶対体が溶ける。


 なんてことを、思わずにはいられなかったこの日、夕方のローカル・ニュースで大変なことを耳にしてしまった。


〝甲子トンネル貫通で記念式典〟さらに〝甲子トンネル開通は2008年の予定〟


 思わず、〝ウソっ! そんなに早かったのか……〟〝早く行かなくちゃ〟


 って、何のことやらわからない人のために説明すれば……このトンネルは、知る人ぞ知る〝登山国道〟国道289号線のトンネルで、これが完成してしまうと、国道289号線が〝登山国道〟ではなくなってしまうのです。


 それでも〝わけわかんない……〟って人は、リンクたどってみてね。……といっても、ひょっとすると、〝登山国道〟とかが「はてなキーワード」に入ってないかもしれないから(まぁ、登山国道って言うのは、文字どおり登山道であって(=車なんか通れない!)しかも国道である道のことだけどね)、国道289号線に関するWikipediaのリンクも貼っておきましょう。(ケータイからはジャンプできないかもしれないけど)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%81%93289%E5%8F%B7


 遅くとも、来年までには行かなくちゃならないのね……そんなヒマあるかな……?(>_<)