せっかくだからサッカー日本代表の合宿を見に行ってきた

 仕事の合間に(世間では仕事をサボってともいう)Jヴィレッジまで日本代表の午前の練習を見に行く。時どき、日本代表がここで合宿をするけれど、見に行ったのは今日がはじめて。

 4年前のワールドカップの時はアルゼンチン代表が宿泊したけれど、見に行こうなんて全然思わなかったから、私的には破格の行いといっていい。

 結構、朝早くから出張ったつもりだったのだが、Jヴィレッジについたときには、平日だというのに、しかも、午前9時半の練習開始時刻まで、まだ1時間半もあるというのに、すでに先客によって、代表が練習をする3番ピッチは完全に包囲されていた(といってもサポーターが囲めるのは、長方形のピッチの内の2辺分だけだったが)。

 ということで、かなり離れたところから見物。離れているから、時どき誰が誰やらわからなくなる。しかも、ピッチのまわりに植えられた木や、ベンチの上の屋根がジャマして、さらに見づらい。

 もっと早起きしなくてはならなかったようだ……。(>_<)


大きな画像で上の写真をみたい方はこちら…
http://pics.livedoor.com/u/freiemenschen009/707260