祝! 『ケロロ軍曹』セカンドシーズン放送開始であります!

 一体いつの話だ、という声もあろうかとおもうが、今日の話である。

 官民共にこぞってショボい我が福島県では、テレビ東京の放送から遅れること実に13か月と1週間、今日からの放送なのだった。笑いがとまらない。あまりにもマヌケな話で。

 もちろん、『ケロロ軍曹』のファンは、セカンドシーズンの話は、レンタル・ビデオやDVDで(その大半を)すでに見おわっているから、地上波での放送など再放送同然なのだが……。それに、県の南部に住んでいる連中なら、関東から漏れてくるテレ東の放送を直接見られるし……。

 まぁ、県内で放送している局というのが、一説によると、どこぞの政治家が在京キー局にねじ込んで作らせた利権臭芬々たる曰くつきの局だそうだから、こんなマヌケなまねも平気なのかも(爆笑)

 とにかく嗤える。ク〜クックックック!