ポスト地震の現状は…こんな感じ

地震のせいで通信状況がほぼ「原始時代」になってしまった…。


(2011/03/11 22:35)

 某ラジオ局によると「電話がつながりにくいので災害用伝言板を iMODE、EZweb … のトップページからご利用ください」って、バカかマスゴミ


そもそも、携帯の音声通話ができないだけじゃなくて EZweb につながらねぇっていうのに…。災害時にはまったく使いものにならないことが判明した、au♪w



 もちろん、固定電話の音声通話もつながらない。ADSL回線はモデムのランプを見るかぎりつながってるらしいけど、ISPDTI)との PPP が確立しない ― アクセスポイントが仙台にあるらしいんで。ということで、当分ダメだな…。



 停電はウチの近所ではなかったけれど、都市ガスが止まったし、水も出が悪くなって水道局によるともうすぐ止まるんだそうだ…あぁぁ。とりあえず、13リットルくらい確保した。



 …にしても、緊急炉心冷却装置が動かない〜♪って、なんて芳しい技術力なんだ東電ww



 そういえば… 夕方 16時半ごろ、海上自衛隊の P3C(かその改造機)も飛んでたなぁ…。どこから来たんだろ? 厚木? ウチの近所の空に海自機を見るのは初めてだな…。



(2011/03/12 0:39)

 あと1週間も余震がつづくの? しかも、悪くしたら震度6弱?…って、本震と同じ震度じゃないか><。



(2011/03/12 0:55)

 なぜかラジオ関東…じゃなかったラジオ日本がよく入る…、地元の局に混信してきやがる。なのに、在京中波ラジオ局3局は、すべてノイズの中w


 …とうことでちょっとした感想を書きとめておくと…マトモなラジオは必需品だな。ウチのラジオは、FMのチューナーがバカになっていて、一番身ぢかな情報をながしている(はずの)コミュニティFMの放送が聞けない。めったに聞かないんだけど聞くときは、ラジオじゃなくてネットでのサイマル放送で聞いているからなぁ。ラジオがこんなことになってるとは思いもよらなんだ><。


 携帯のアンテナ3本になったり圏外になったりしている。3本になったときに通信を試みるけど、やっぱり接続エラーw 使えるなぁau♪


(2011/3/12 19:25)

 相変わらず10年昔にタイムスリップしたかのような通信状況の中、ほとんど1日がかりで水の手配をしてきて、帰ってきたかと思ったら…


被爆なぁ〜う♪”な、この状況w オワタ…かなw


 枝野よぉ…ありゃ、「爆発的事象」じゃなくて「爆発」ってんだぞw 一段落したら、政治家も弁護士もやめろよ、日本語があやしいんだから。


 まぁこれで、東通はもちろん上関にも原発はできなくなっただろうから、メデタイかぎりだ。あ…それと、東芝は倒産てことになるのかな、日本のプラントなんかどこにも売れなくて。もちろん東電も“倒産”だ(爆


 
 おっとっと、「(爆」だなんて…ちょっと不謹慎だったな。



 にしても、いくら巨大スポンサーだからって、東電に取材に行かねぇゴミってなんなんだ? アンタもその一員だよ、金平くん。だめじゃない、はっきり「東京電力」っていわないと。


(2011/03/12 19:41)

 お、auようやくメールがつながった。こんな時でも、迷惑エロエロメールは倦むことなくやってきてたww


 2分ぐらいで切れたw


 またつながった…ためしに「はてなダイアリー」におくってみるかな…。