冴え冴えとした半月の隣で稲光♪ ホントの七夕(国立天文台風にいうと「伝統的七夕」)の日におもしろいものを見てしまったw

 今日(というか日付がかわったから昨16日のことだけど)の午後8時頃のこと、車を運転しながら綺麗な半月を眺めていると、月の左側でなにやらフラッシュライトのような光を発見。


 はじめは花火大会の花火か何かかと思ったんだけど、何度目かのフラッシュで稲妻♪


 月がはっきり見えてたんで、てっきり晴れてるもんだとばかり思ってた。が、月の近くの一角だけ、稲光で雷雲が照らしだされてた。


 これは初体験だったんで、車をとめて写真を撮ろうとしたんだけど…カメラも三脚も積んでなかった…残念><;