セイカ食品製「ラムネ菓子入り・ラムネアイス・マスカットサイダー」に関する一考察

 ――ラムネ菓子…ジャマw Q.E.D.


 今日の午後、ちょっとだけノドがかわいたので、ファミマでガリガリ君を買おうといってみたところ、同じ値段でガリガリ君とならんで見かけないアイスがおいてあった。


 それがこの「ラムネ菓子入り・ラムネアイス・マスカットサイダー」。マスカットぶどう果汁5%入りっていうんで試しに買ってみたんだけど、「ラムネ菓子入り」ってところは買うときにはよく見なんだ(><;)


 で、このラムネ菓子が食べてるあいだにアイスの中から出現して妙な食感をかもしだし、しかも、ラムネ菓子なんでそれ自体あますぎて、アイスのほうの甘さと目いっぱい正面衝突でゴッツんこ…。


 ラムネ菓子はまったく不要で、なくても十分、たとえばガリガリ君と、勝負になると思うんだけどねぇ…。