ずっと気になってた丸美屋の「麻婆キャベツの素」で麻婆キャベツとやらを作ってみた

 中華なんだけどまったく油を使わずに調理できる…キャベツと豚肉を水で蒸し焼きしたものにまぜあわせるだけの画期的な調味料ってことで、一度使ってみたかった「麻婆キャベツの素」を今日とうとう使ってみた。(麻婆キャベツの素のサイト→ http://ow.ly/1wr2H)


 どんなふうになるのかとおもったら、ちょうど八宝菜のような感じに仕上がるのだった。しかも、ちゃんと油で調理した中華料理のような感じに。


 けっこう好きかも、この味ww


 できることなら、3〜4人前のレトルトパウチ1袋入りじゃなくて、2人前のを2袋みたいな包装ならいうことなかったんだけどねw