あやしい能書きが満載のガソリン添加剤を車に入れてみた♪

 エンジンオイルを交換した。いつもは鉱物・合成ブレンドオイルで我慢してるんだけど、今回はちょうど安売りしてたのでカストロールの100%合成オイルを入れた。


 ついでに、エンジンオイル添加剤も入れてやろうかとおもったんだけど、オイル本体よりも高いってことが判明したので取りやめて、代わりにといってはなんだが、燃料添加剤を入れてやった。


 この添加剤…シュアラスターループ、フューエルシステム・クリーナー&コーティングっての…、なにがすごいって能書きがすごかった。


 40〜60リットルのガソリンに添加するだけで、エンジンのインジェクターと吸気バルブ、ピストンヘッドの掃除をし、あまつさえ、シリンダーの壁面に潤滑被膜のコーティングを施してピストンの動きを滑らかにするっていう、魔法のような添加剤なのだw


 しかも、ガソリン添加剤だから燃料の消費とともになくなってしまうのに、添加剤の効果は10,000キロ走行するまで持続するらしく、それも、ハイブリッド車のような低燃費車でもリッター5キロくらいしか走らないような“人類の敵”車でも10,000キロポッキリであるらしいww


 書いてるだにアヤシサ満点だけど、100%合成オイルのご利益と相まって、さぞかし燃費がよくなるんだろうとおもうと、今からうれしくてたまらない♪ww