ニューヨークバーガー vs モスバーガー の対戦結果…、やっぱりモスだった orz

 先週金曜の発売当日に、ケツダンポトフダダ漏れ(ネットライブ中継)で試食風景(その時の録画→http://www.ustream.tv/recorded/4457824)を見てなんかそそられ、その後、TBSラジオの『デイキャッチ』のなかでも(聞いたのはラジオじゃなくてポッドキャスティングですが)、出演中の宮台真司氏が本番中にパクついてたのを聞いてしまってますます食べないわけにはいかないような気になってたんだけど、今日になってようやく食べてきましたよ、マクドナルドのニューヨークバーガー。


 で、結論から言うと、アウトだなぁ … 残念ながら。大いに期待してたのに><


 まぁ、1/4ポンドパテ(ほんとなのか???)はバンズからハミでてて食べごたえがあったんだけど、それといっしょの BLT … 意味がわからない。まったく存在感がない。


 特に B=ベーコンw ほとんど、というかまったくベーコンの味が記憶にないw いたのか??? それから T =トマトも、“わっ、薄っ!”が第一印象だったし(モスバーガーとの比較で)。ソースも、単に粒マスタードのはいった辛子マヨネーズっていうことだったみたいだし…。書いてていいところが思いつかないw


 ということで、ほぼ同じ値段のモスバーガー…優勝ですw


 コーヒーは…クーポン使えば100円で飲み放題のマクドナルドが断トツだから、モスでモスバーガーを買って、それをマクドナルドに持ち込んで、マクドナルではコーヒー(とシャカシャカチキンもつけるか)を注文して合体させるってのが正解なのかな、たぶんww