思い立って、某サン☆リーの缶詰めハイボールを試している

 アルコール7%だけど、一応、ウイスキーの風味はしている。水割りだったらありえないくらいの“水くささ”だと思ったことだろうけど。


 単純なソーダ割りではなくて、「レモンスピリッツ」とかいう怪しい物質でレモン風味も添加w 甲類焼酎やジン、ウォッカポーランドズブロッカを除く)なんかならまだしも、それなりに味に主張のあるウイスキーでことさらレモン風味っていうのも、これまた、“いったいどうなのよ?”って仕様だがw


 いろんな意味で微妙すぎる飲み物ですなぁ。


 もうすぐなくなるけど……あいたら、サントリーの“角”で、ちゃんとした水割りでもつくって飲むことにしようっと♪w