その名は“スイートマカロン”・・・覚えておこう♪

 先週の日曜日(10月25日)、東京競馬場での第9レース、芝1600メートルの1000万以下特別競走「神奈川新聞杯」でいきなりデビューした3歳馬。


 デビュー戦が1000万下の特別競走だったんで“秘密兵器”みたいなスッゴイ馬なのかと思ったら、全然たいしたことなくて、なぁ〜んだって思ったのもつかの間、それから中5日おいた先週の土曜日(10月31日)、またまた東京競馬場に登場して2000メートルも走ったんだけど(このときは500万下の平場の競走)・・・・・・。


 それから中4日の今日、11月5日、今度は北海道の門別競馬場に見参!!! ダートの1200メートルでJRAと道営の500万下クラスの交流戦*1に出走!!!(予定)


 中央の馬が中4日でレースに出るなんてありえないし、そればかりじゃなくて、このお馬さん、栗東森秀行厩舎の管理馬なんで、ヘタをするとこの10日ほどの間に、栗東→府中→栗東→府中→門別ってな感じの大移動をしているかもしれない(栗東には戻ってないか???)わけで、ほとんど動物虐待の嫌疑すらかけられそうな勢いでレースに出まくっている。


 きょうも、たいした走りを期待できそうもないから・・・・・・このまま道営に転厩すんのかな??

*1:正確にいうと、JRAの500万下と道営の800万下=A3との交流戦