やっぱり見づらいグリーンチャンネルのレース映像・・・

 グリーンチャンネルっていっても、実際に見ているのは、グリーンチャンネルの映像を使ったレーシングビューワーの絵なんですが・・・。


 それはともかく、東京、中山、京都、阪神の芝コースと新潟の芝外回りコースの3〜4コーナーをうつすのに、グリーンチャンネルでは、通常の俯瞰じゃなくて、馬というか馬場というかとほぼ同じ高さで、コーナー付近に置かれたカメラや馬と伴走する車載カメラから撮った絵をつかってるんだけど(使うことが多いといったほうがいいのか?)、これが異様に見づらい。


 遠近感のかけらもないような絵になってしまって、大体この絵に切り替わったときには、それまで注目してた馬がどこにいったのかわからなくなる。


 撮っているほうは、ひょっとすると、“迫力のあるいい絵が撮れてる”とか悦に入ってるのかもしれないが、断言しとこう。それは勘違い、でなけば、端的にオロカ、だとw


 そういった抗議とか、もらったりしてないのかねぇ??? まぁ、もっとも、JRAの関連会社なんて、いつでも殿様商売だから抗議を聞く耳を持っているとも思えないけどねw


 やれやれ┐(-。ー;)┌