反省・・・付・ちょっとした自慢

 先週に引き続き、“なんだこれはゎ!”なG1レース(ヴィクトリアマイルよ)。どう考えても4頭立てのレースにしか見えなかったのに、1頭(ウオッカ)をのぞくほかの3頭の体たらくの痛さ。


 レース結果を、ウオッカの走りを基準にして、とある方法で指数化してみたら、2着になったブラボーデイジーは前走・福島牝馬Sに勝ったときとほぼ同じパフォーマンス。3着のショウナンラノビアはパフォーマンスを上げ。カワカミプリンセスを除くほかの各馬も前数走と同程度のパフォーマンス。


 ということで……、なにやってんだ、ヨコテン!!!


 と、まぁヴィクトリアマイルの話はこれくらいにして、って、どう考えても馬券的には面白くないんで大して期待もしてなかったレースだったんでねwww


 で、今日の勝負レースは……東京の最終12レース! 一応、アタシの予想を後出しで書いておくと……

◎ 11 グランドバイオ
○ 05 ディオスクロイ
▲ 12 ニシノテンカ
△ 15 マイエンブレム
△ 06 エドノドリーム
△ 07 アワーオアシス

てな感じだった。


 スポーツ紙とか専門紙とか、ほとんどの予想はディオスクロイに◎をつけてて、グランドバイオに印をまわしてるとこは見かけなかったけど、アタシぁ自信を持って◎♪


 前走・前前走、川崎・船橋で南関のB1下やB1B2混合レースで勝ったときのパフォーマンス指数がともに約82。一方、人気になることがわかっているディオスクロイが前走、東京1000万下で出した指数は79。ということは2馬身差くらいで勝てる、って踏んだわけだ。(ちなみに、ウオッカの指数が100くらいです。クラスもコースもぜんぜん違うけどwww)


 でも、ひょっとするとグランドバイオも人気になってるかも?、って思ってオッズを見てみたら、みんな専門紙やスポーツ紙にだまされたらしく(www)、単勝13番人気!!!


 内心ヤッタァ〜と思いながら(地方競馬のレベルをバカにしているやつらを小バカにしながらwww)、レースを見てたら……

 1着グランドバイオ 2着ディオスクロイ

3着以下の予想はボロボロだったけど、2頭だけはしっかり当たった♪♪


 ……もっとも……アタシが実際に買った馬券は、欲をかいたのでwww、グランドバイオとアワーオアシスのワイド1点。……4コーナーを出てすぐのところにゴール板があれば、予想だけじゃなくて馬券も大当たり(40倍くらい)だったんだがなぁorz