ふしぎの教会・・・

 午後の8時ごろ、とある場所にある教会の前を車で通りかかったんだけど・・・


 まっくらだった・・・クリスマスイブなのに。


 この教会が経営しているらしい隣の幼稚園かなんかの、園庭に飾られた電飾だけはまぶしかったけど、教会の中には人っ子一人いないような感じ。


 教会なんだからクリスマスのミサとかするんだろうけど・・・午後8時だと早すぎるってことなのか??? それとも、もう終わっちまっているってことか???


 はたまた、クリスマスイブの日の教会のあり方としては、ごくごく普通のことだとか??


 まぁ・・・キリスト教徒でもなんでもないんで(他の宗教の信者でもないけど)、どうでもいいっちゃ、どうでもいいことなんだけどねwwww