ふと思い立っ…第2弾(あるいは、きょうが七夕)

 …たわけではなく、たまたまカレンダーを見てたら、なんと今月の…グレゴリオ暦の8月1日が旧暦(擬似天保暦)の七月一日だったということが判明!!!! まぁ、知ってた人はとっくに知ってたんだろうけどねwwww


 ということは、きょう8月7日が七月七日の七夕ということか!!!

 
 仙台の七夕祭りとか月遅れ(旧暦ではなく月遅れね♪)で8月にやっているわけだけど、期せずして(とはいえ、何年かにいっぺんはやってくるんだろうが)、ちゃんとホントの七夕になってしまったわけだwwww


 さらに、ということは、今年の8月15日の月遅れお盆は、期せずして、ちゃんとホントの七月十五日のお盆になってしまったわけか!!!!


 迎え火や送り火と望月…ん〜〜、なかなかの絵になりそうだわ♪

これまた、ついでといってはなんだが…


 ローソンでは、こんなもの(「チロルチョコ ガチャピンの南国メロン」)も買ってました(忘れてたwww)。

 中のビスケット…余計だな、うん♪