カツ丼ネタ、第三弾!!!

 別にカツ丼ネタを求めて、アチコチ経めぐっているわけではないんだけど、なぜか、向こうからネタがやってきてしまったんだなぁ、これがwww


 それは…「火曜だよ、通販生活」のサイトをのぞいていたときのこと(ちなみにメルマガのようなものを購読している)、いつものなら、「火曜だよ、哀の劇場」を見るくらいなんだけど、今日に限って、右のほうにあった「火曜だよ、全国調査」っていうアンケートのリンクに目が留まってしまった。


 新潟のBSNっていう放送局がおこなっているアンケートで、回答期限はとっくに過ぎてて回答はできなかったんだけど、「あなたにとって丼物といえば?」ってやつ。


 「オレならこの時期の北海道の積丹の生ウニ丼だなぁ・・・」などと思いつつ、ついでといってはなんだけど、このサイトのもう一つの“丼物”コーナー「【ローカル丼選手権】」に脚を伸ばしてみた。


 さらに、これまたたまたま、地図のリンクに「福島」もはいってたんで、そんな“名物”になれるような丼物なんてあるのか???、などといぶかしく思いながら、リンクをクリックしてみた…2件ほど丼物が載ってたんだけど、そのうちの1件を見て…驚きのあまり口あんぐりぃ〜♪


 なぜって、その丼物っていうのが…


 ソースカツ丼!!!!
  (http://kayoudayo.jp/yomi01/details/fukushima/02/index.html)


ただのソースカツ丼でさえ、一部のカツ丼マニアから邪道視されているらしいのにwww、それをご丁寧にソースで煮込んであるwww


 どんなソースで煮込んであるんだろ…ドミグラスソースか??? まさか、とんかつソースじゃないよなぁwww


 とんかつソースでなんか煮込んだら、この前アタシが吉野家で食わされたカツ丼みたいになっちゃうだろうしww…それとも、あのときの吉野家の店員は、この煮込みソースカツ丼を作ってみようとでも思ってたのか???ww


 すっごく気になる丼物なんだけど…2年前なら、この丼を食べるためだけに片道130キロのドライブしてただろうけど、今のガソリン代じゃ、ちょっと考えてしまう><;


 でも、気になるわぁ♪