すっぱかった・・・

 きょうの晩飯の話…


 発作的にカツ丼が食べたくなった。


 でも、自分でカツを作ってカツ丼を作るのもメンドクサイんで、近所の「かつなんとか」っていうカツ丼屋(チェーン店なんだと思う)に行ってみた。


 そしたら、なんとぉ、これまた消えてた><


 牛丼よりも100円くらい高いだけで、そこそこのカツ丼を食わせてくれる店だったから気に入ってたんだけど(っていっても無くなったのにきょうまで気づかなかったんだけどねww)…><


 しょうがないんで、物は試し、吉野家でカツ丼を食べてみることにした!


 吉野屋では、ソースカツ丼は食べたことがある(以前、このブログでも書いたことがある)。でも、普通の玉子とじののったカツ丼はきょうまで食べたことがなかったんで、どんなものかとかなり期待していった。値段も、ソースカツ丼より高いしww


 前にソースカツ丼を注文したときは、注文したあとカツを揚げ始めたからか、出てくるまでかなりの時間(吉野家基準で)待たされたんだけど、きょうはアッという間に(っていっても牛丼・豚丼と比べたら時間がかかってますが)出てきた。


 それだけでも、ちょっと感動ものだったんで、期待もいや増しだったんだけど…一口食べてアラびっくり♪


 すっぱい♪


 一瞬…「え??? 悪くなってんのか???」って疑ってしまったほど、すっぱい♪


 う〜ん、コレはどういうことなんでしょう? カツ丼としては、ありえない味だったんですよねぇ><


 悪くなってるんじゃないとすると(別に腹具合もおかしくなってないから傷んでたんじゃないらしい)、店のオバチャンかオニイチャンが味付けを間違えた??? たとえば、普通のカツ丼の味付けに、ソースカツ丼用のソースかなんかを使っちまったとか???


 でも、コレがひょっとすると吉野家流のカツ丼の味なのかもしれないし…まぁ、とにかく、すっぱい♪ カツ丼なのでした。


 ほぼ同じ値段だった、うな丼(一週間ほど前に食べたときはとっても中国産♪な味でしたけどww)でも食べればよかった><;