あ゛〜イラつく、クサレEXCEL!!!

 なんで、日付だの時間だののシリアル値扱いがデフォルトなんだ???? 前にも書いたけど、これを便利だと思う人ってスプレッドシート利用者の何割くらいだと思ってんだか、わかっててこんなクサレ仕様にしてんのか???



 しかも、このふざけたデフォルト設定をブックとかシート単位で無視というか無化というかできるような、オプション設定のたぐいも用意されているようには見えないし…。


 ていうか、ホント無駄にいろんな機能がついてて、ちっとも実や少ないし…おぉ!!! すごいぞIME!!! 「見やすくないし」よりも「実や少ないし」のほうが先に変換候補に出てきた!!! さすがに、ゴミを売らせりゃ世界一のマイクロソフト・くおりちぃ〜♪


 ヘルプも…おぼれる人を水中に引きずり込むようなシロモノになりはてているし><;
 

 ホント、こんなマヌケな仕様にしたやつ…ミミズに食われて死ねばいいのに><;