雪が降らない><;

 きのうの京都(というか関西といったほうがいいのか)といい、今日の東京(というより府中といったほうがいいのか)といい、大雪らしいけど…。


 ウチの近所じゃ雪が降らない…ちょっと離れたところにある雪雲から雪が飛ばされてきたってことはちょっとはあったけど、ウチの近辺の上空に雪雲が厚く垂れ込め雪を降らせるってことがない。


 今朝も今朝とて、きのうの晩の天気予報では深夜から明け方に雪ってことだったんだけど、一夜明けてみても、きのうの夜の雨もすっかり上がり、まったく普通に曇り空。道路がぬれているなんてこともない。


 たいへんありがたいことなんだけど、不吉な感じがするのはアタシだけか???