なんだか…

 最近は競馬ネタ以外でブログを書いてないから、少し心苦しいところはあるんだけど(ネタとしては新種のカップヌードル試食記ってのがあるんだけど、それはまた後日)、なんせ年末年始は“バクチ業界”は競馬に限らず書き入れ時(どうでもいいけど、「かきいれどき」って、さっきまで「掻き入れ時」なんだと思ってた、辞書を引いて正解ww)なんで、やっぱり書かずばなるまい。


 競馬の重賞(グレードレース)は、実は、日曜の有馬記念が最後じゃなくて、29日の大井の東京大章典までいくつかある。


 一昨日のクリスマスイブには(ということは有馬記念の翌日ですが)、名古屋でGII(JpnII)の名古屋グランプリってのがあったし、今日は今日で、園田で兵庫ゴールデントロフィーっていうGIIIJpnIII)レースがあった。武豊なんか、中山のあと名古屋でも園田でも大井でも騎乗するっていう八面六臂の大活躍(にしては1着に縁がないけど、大井のヴァーミリアンは鉄板だと期待してますよww)。


 …って、今日書きたいのは、そのなかでも今日の園田でのレースに出走したお馬さんのことなんだけど…。


 といっても、1着になった岩田康誠騎乗のリミットレスビッドっていう8歳馬(動物虐待ではないですよww)ではなく、2着にはいった安藤勝己騎乗のプリサイスマシーンていう、これまた8歳馬のこと。


 何てたってこのお馬さん、10日前に阪神競馬場でレースをしたばかり、重賞レースに出るようなお馬さんとは思えないようなコキ使われ方なんですよ、実際のところww (地方競馬では、中2日で出走させる鬼のような馬主・調教師もいますが…しかも勝ったり入賞したりしているww)


 しかも、本来のおウチは、茨城の美浦。ヘタをしたら、この10日の間に、茨城と兵庫とを2往復!!!…てなことはないとは思うけど。


 それでも、堂々の2着♪♪


 なんかとっても感動だわ…


 ちなみにこのレースの馬券は買ってませんでしたけどねwww