ファミマつづぅき…

 別にファミマの回し者では全然ないんだけど、行きがかり上というより、ティーポイントを貯めるために行ってみた。


 そしたら…ティーポイント提携開始とは無関係だとは思うけど、なんか黒っぽい食べ物が店内を跳梁跋扈していた。


 不思議だったので、その中から黒胡椒肉まんとブラックエクレア、それに黒いのとは関係ないけど、TBS系の『学校へ行こう!』とタイアップしてできた(?)らしい「給食で食べてたあげぱん(きなこ)」っていうのをゲット。

黒胡椒肉まん

 これは美味い♪ 黒い色を何でつけたのかは知らないけど、スパイシーでグッド♪

ブラックエクレア

 黒い色は竹炭でつけたということだが、ちょっとだけ炭の味(?)がしたようなしないようなww まぁ、炭は炭素だろうから、金より体に悪いってことはないだろうけどww
 それに、エクレアだから、普通なら周りにチョコとかまぶしてあるだろうに、このブラックエクレアにはそれらしいものはなし(ホワイトチョコをのせるなんて知恵も働かなかったか??)。
 しかも、中のカスタードクリームがやたら白く見えて、ちょっとした違和感を覚えるぅww
 ぶっちゃけ外見でいうと…最近では道端でめっきり見かけなくなった、イヌのウ○コに似たりwww

給食で食べてたあげぱん

 包装の能書きには「名称/ドーナツ」って書いてあったから、揚げてるんだとは思うけど…普通のドーナツのように揚げられているようにはぜんぜん見えない。食感はどっちかというとフランスパンに近いしww
 「学校給食のあげぱんをイメージして作りました」とも書いてあったけど、アタシたちが食わされてた揚げパン…油ギトギトで「きなこ」なんかじゃなくて砂糖がまぶしてあった、手がベタベタになる上にとっても胃にもたれるパンからは程遠いシロモノで、懐かしさも何も感じさせないww
 それとも、こういう感じのパンを揚げパンと称して学校給食に供していた地域もあったってことなのか??? それなら「○×地方の学校給食あげぱん」て書いておいてほしかったけど…。
 はたまた、カビないパンを製造できるメーカーが作った揚げパンだから、こんなことになってしまったのか???
 謎だ><;