焼チキン♪

 今月(?)新発売になったばかりの「日清焼チキン」(日清のサイトの魚拓)試してみました。


 一応…袋にかいてあるレシピどおりに、ごま油で炒めたスクランブルエッグ(っていうより炒り卵)も混ぜてみたんだけど…

…といった具合に仕上がりました♪


 で、この焼チキン。インスタントの焼そばだから、フライパンで煮て炒めるものなのに、なぜか麺に「たまごポケット」がついてた(笑) お湯を注いで、チキンラーメンとしても、食べられるのか??

 …って一瞬思ったけど、味はラーメンの味ではないから、それは無理くさい。

 で、その味なんだけど、これが面白い味。チキンラーメンの味とは勿論ぜんぜん違うし、これまでのソース焼きそばの味とも、それに、作り方が似ている北海道限定発売「S&Bホンコンやきそば」とも違う。

 どちらかというと、永谷園の「博多屋台風焼きラーメン」の味に近いかもしれない。


 はっきり言って、美味いです♪


 もっとも、これはごま油で炒めた玉子の風味も、一役買った味かもしれないんで、余計な具を入れないで作ったのも、食べてみるかぁ♪