スパムメール御用達…

 …のウェブメールYahoo!メール」で、この1ヶ月ほど、スパムが数倍増で送りつけられているような感じ。


 その数が半端じゃなくなって、ちょっとウンザリだす。


 内容は、集客を企んでいるとはまったく思えない、無意味な文字列をコピペしたのとドッコイドッコイの、と〜〜っても“痴的”なエロメール。知的なら読んでやるんだけどね、暇つぶしに。


 んで、どこから送られているのか、aguse.net (http://www.aguse.net/) で調べてみたら、メールアドレスやドメイン名はいろいろだけど、ほとんどが中国のCGWNET(China Great Wall Network)とかいうとこのサーバーかららしい。


 Yahoo!メールで受信拒否は、メールアドレスかドメイン名単位でしかできないんだけど、IPアドレス単位でゴッソリ受信拒否したいくらいだわ(><) そういう設定にならないのかぁ???


 ちなみに、CGWNETのIPアドレス(ネットワークセグメントって言うらしい)は、211.164.0.0 〜 211.166.255.255 の範囲でした。