「歩いて500メートル!」


 昔々、アタシがまだ札幌というところに住んでいたころのこと。


 札幌駅(国鉄・JRの札幌駅…まだ“0番のりば”があって線路も高架ではなく地上にあったころの札幌駅)の北口に、“かんぽの宿”(だったと思う)の広告看板があってこう書かれていた…。


 はじめてみたとき、やっぱりこう言わずにはいられなかった…「車で行ったら1キロなのか?!」


 そんなことを、さっきボォ〜〜ッとしてたら思い出してしまって、発作的にヤフーやグーグルを使って「歩いて500メートル」で検索してしまった。


 そしたら、数十件だけどやっぱり出てきた、「歩いて500メートル」派が(笑)


 なんだか、とってもウレシクなってしまいました♪



 ちなみに、上で書いた「かんぽの宿」についても調べてみたら、今では「宿」をやってないし、そればかりかその他の簡保関連サービスも、今月末でなくなる(??)らしい。

 ということで、記念に、ここのウェブ・ページを「ウェブ魚拓」(URLは「ウェブ精米」で圧縮したものです)にとっておくことにしました(写真は抜けてしまったけど)。

http://symy.jp/gBcd


 …あまりにも魚拓に“抜け”が多いので、スクリーンショット(縮小版)ものせておきます(><)