よばれた…

 久しぶりに〝C級グルメ〟の座右のサイト(PC・ケータイ)「コンビニライフ」(http://cvlife.jp/)からアンケートの依頼が来た。あまりに久しぶりだったんで登録してたのも忘れてたほどだったんだけど(それでも、〝C級グルメ〟の座右のサイトであることに変わりはない)、アンケートのついでにサイトの中味も見て回ったら、見つけてしまった。

  • ローソンの「チーズぷりん」(2/13発売)


 これまた久しぶりに〝コンビニから呼ばれている〟ような感じがしたので、早速買いにいった……んだけど。


 ミニストップの「十勝冬プリン」はゲットできたけど、ローソンの「チーズぷりん」とやらが見当たらない…〝売り切れ?〟っていうこともあるから陳列棚の商品名を念のために見てみるけど、そんな名前の札は貼られてない。――いったいどういうことなんでしょう?


 しかたがないので(?)、ローソンでたまたま見かけた「チキンラーメン野菜チャンプルー風」ってのを買ってきた。



 「十勝冬プリン」は〝なめらか〟系――食感は大変よろしうござんすけど、甘い(><)。もうちょっと抑え気味の方がいいような。「チキンラーメン野菜チャンプルー風」っていうのは…スープとかに工夫があんのかと思ったら、いつものチキンラーメンに野菜が載っかっただけだった(笑)


 ちなみに、ローソンの「チーズぷりん」…ローソンのサイトを見ても見当たらない…。発売後1週間で抹殺されるような商品だったんだろうか? 謎…