遅〜いっ! ライブドアからのメッセージ

 ライブドアの話を、はてなダイアリーで書くのもなんだが(何の効き目もないだろうし)、でも、書かずにはいられなかったんで書いとこう。

 ライブドアアミーゴとフレパで、自分のアカウントにメッセージがあったときには、ケータイに通知が来るように設定してるんだけど、困ったことに、これがオンタイムに届かない。2〜3日前にもブログのサーバー(?)でトラブルがあったようだけど、一体どうなってんだろう?

 特にフレパではひどくて、通知が遅すぎる。2〜3時間遅れるのは普通、時には5〜6時間遅れもあり、オンタイムに通知が来る方が例外みたいだ。まぁ、オレは3時間おきぐらいにサイトにアクセスしてるから、被害は最小限(?)かもしれないけど、通知に頼ってたら完全に相手に失礼になるだろうに……。

 メルマガの配信なら多少…1日ぐらい遅れても良いかなって思うけど。SNSサイトだからねぇ……。あるまじき所行と言うべきじゃないか?

 同じようなことが、今日はアミーゴでもおきた。アミーゴの場合、通常はメールが届くと、ほぼオンタイムでケータイに通知してくれる。だから安心してたのに……。午前中はいつも通りだったんだけど、午後からは2時間遅れだもの。

 ご新規の方がせっかく3時半ごろメールを返してくれたのに、それの通知が来たのが6時ちょっと前、あわてて返事書いて送ったけど……その後は音沙汰無し……(>_<)
 うーーーーーーー……。



 とまぁ、〝怒り〟の矛先をライブドアに向けてみたけれど、実際のところ遅れの原因はライブドアなのか、それとも、ケータイ・キャリア(オレの場合はau)のサーバーなのか? いずれにせよ……

 うーーーーーーー……。