超・ひさしぶりに洗車

 この一週間ほど、あちこち出かけて愛車のDWデミオをこき使ったので、今日は洗車。といっても、愛車という割に洗車は4か月ぶりのことだしf^^;、ワックスがけにいたっては、実に1年ぶり(笑)

 この間黄砂がふってからは特によごれが目立ってたから、洗車のあとはピカピカになった。もっとも、まだ4万キロちょっとしか走ってないとはいえ8年物なので満身創痍。とりわけ、去年の暮れにどこで誰につけられたか分からない、まったく身に覚えのない傷――ナンバープレートからバンパー、フロントグリルを経由してボンネットの一部をへこませている傷は、いたいたしい(T^T)

 最新の各社のコンパクトカーの燃費にくらべるとちょっと見劣りするが(カタログスペックは10・15モードで16キロ、実際は平均13.5キロ、この春インチアップしたら更に5〜10%燃費がわるくなったような気がする)、まだまだカンバッテもらわなければ……

 高曇りで絶好の洗車日和だったけど、おわったときには汗だくになってました。